第88回メーデー宮城県大会へ参加

天候に恵まれた4月29日(土)、青葉区錦町公園において開催された第88回メーデー宮城県大会に、退職者の会在仙5地区協及び事務局から総勢40名が参加しました。

式典は10時に開会し、メーデー歌合唱、挨拶等の後メーデー宣言、長時間働を是正する取り組みの強化に向けた特別決議を参加者全員で確認し、デモ行進に移りました。退職者の会の旗を持つ星事務局長を先頭に定禅寺通り~一番町通り~広瀬通りを爽やかな風を感じながら行進し、会場に戻る頃には参加者から「汗かいたね」「良い運動になった」の声が聞かれました。

デモ行進後は、情報労連宮城県協議会で 開設した 復興支援ブースで東日本大震災、熊本地震復興支援 の物資や振る舞い酒等を購入したり、参加者全員で輪になってお弁当を食べたりと和やかな 交流の場となりました。

参加者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

一番町通りをデモ行進

 

参加者全員で交流会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です