歩こう会サークル

開催期間

2018/05/30 水曜日    
10:30 AM - 2:00 PM

開催場所

青葉山
荒巻, 仙台市青葉区, 宮城県

4月の歩こう会の寺町散策は雨のため中止になり、大変残念でした。

5月は東北大学青葉山キャンパスの西部、青葉の森を歩きます。

青葉山は特定の山ではなく、仙台平野の西を縁取る丘陵群の一つで、最高点は青葉台団地付近の標高202mです。

仙台城本丸・西の丸、東北大学植物園、東北大学青葉山キャンパス、宮城教育大学等があり、学都仙台の中心地の一つであります。

また、近くを広瀬川の渓谷があり、その変化に富んだ青葉山丘陵の「青葉の森」を散策します。

どんなコースになるのか楽しみですね。

集合時間は前回時に要望があった10:30にします。場所は仙台地下鉄東西線「青葉山駅」の南1出入口付近(バスプール方面)とします。

青葉の森管理センターまで徒歩15分です。

晴れることを期待し、楽しく歩きましょう。

暑さに備え、飲料水、昼食の用意と急な雨にカッパ、傘の用意も忘れずに。

多くの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です